› Tシャツヤーンクリエイター:BleuPaleのブログ › イベント出店 › 31日 日曜日、今月ラストの出店は、自閉症啓発デーイベントvol.2です
【お問い合わせ方法】友だち追加LINE@のトーク smilemarket20150921☺︎gmail.com(☻→@)にメールしてください。 ブログ内にあります、オーナーメールをご利用ください。

2019年03月28日

31日 日曜日、今月ラストの出店は、自閉症啓発デーイベントvol.2です

こんばんは。
BleuPaleです。

今週末 日曜日(31日)は浜松市北区細江町気賀369 みをつくし文化センター本館1階 展示ギャラリーで開催の 【自閉症啓発デーイベントvol.2】です。

すまいるまーけっとからすぐだったので準備もバタバタしていますが、なんとか開催には間に合います!



受付兼ねてなのでBleuPaleは入口に一番近いです。
チラシお持ちでない方はBleuPaleブースにありますのでスタンプラリーでお使いくださいね!

「こんな社会になったらいいなの想い」をカードにかいて、体験やお買い物1つで先着100名さまにささやかにプレゼント差し上げます。
基本選んでいただける形を取りますので、お早目にどうぞ!
ご家族1枚ではなく、参加していただける人数分でプレゼント差し上げますので奮ってご参加くださいね!
小さいお子さんはイラストでも、親御さんの代筆でも構いません。

当日来られないけれど、カードに託したい方も代筆しますのでご一報ください☆


プレゼントの一例です。


BleuPaleはブルーのものを気軽に身につけていただけるように
tシャツヤーンのブレスレット作りやります。


苦手な方は代わりにお作りしますので、ご遠慮なくお申し付けください!
洗濯もできて、金属がないのでアレルギーもなく快適。
カジュアルなおしゃれに是非。

人気のガチャぽんも持って行きます。
どこかしらに青が入ったハンドメイド品メインに入れます(╹◡╹)

他も青が入っているハンドメイド品を並べ、いもねこクッキーとグリーンノート アロマキャンドルもブルー系中心に並べます。


自閉症を少しでも、少しずつでも知ってもらって、誰もが住みやすい地域、生きやすい世の中になるように。
そんな想いを込めて。
今まで知らなかった方が自閉症啓発のカラーが青だと知ってもらうだけでも、4/2が世界自閉症啓発デーと知ってもらうだけでもいいんです。

知らないまま過ごすことより、深く知らなくても、そういう日があること、障害があることで一般的な感覚と違う感性を持っている方がこの世に一定数存在することを知ってもらえたらと思います。

自閉症は先天性の脳の機能障害です。
生まれつきなので、本人努力でどうにかなることばかりではないのです。

多かれ少なかれ人は得手不得手があると思いますが、自閉症は、その得手不得手も凸凹が大きいのです。
できることは、飛び抜けてできる。
だから苦手なこともできるんじゃないかと思われる方がいるかもしれません。
苦手から逃げているわけではなく、頑張ってもうまくできないのです。

みんな違ってみんないい
そんな世の中になるように。

31日は広い会場ではありませんし、自然光も入る会場で、照明、自然光も調整できます。
入り口も開放していますので閉鎖的な会場ではありません。
ほんのすこしのことですが、感覚過敏の方も来られるといいなと思い会場を選びました。

当事者、当事者家族の方が気負わずに来ていただくと同時に、すこしでも関心ある方が気軽に来ていただける日になればと思います。

当日会場でお待ちしています。


すまいるるーむの延長でお悩み相談もお気軽にどうぞ。
話して少しで気持ちがスッキリ軽くなってもらえたら嬉しいです!
休日にモヤモヤしているのも辛いと思うので気晴らしにお越しくださいね。

*BleuPale出店情報*
2019年
3/30 掛川 桜木マーケット
3/31 浜松 自閉症啓発デーイベントvol.2(ワークショップあり)
4/1 豊川 suwa marche(こちらはボトルホルダーのみの委託販売)
4/14 袋井 和・輪・湧〜わゎわ縁日〜
4/21 磐田 おてら市
4/27、28 吉田 みんなひとつwithまんまるしぇinオアシス(ワークショップあり)
5/19 浜松 くるくる公園fes
5/26 磐田 渚の交流館3周年祭
9/29 浜松 すまいるまーけっとvol.9

3/クレジットカード取扱いスタート
visa、Master、SAISONの1回、12回、リボ払い可能のお取り扱いよりはじめます。


paypayも新規登録500円相当キャッシュバック付きで使えます!


LINE@こちらから登録できます。
友だち追加


2019年.ワークショップメニュー *腕編みスヌード(秋〜冬限定j *ガーランド(通年) *大きなタッセル(通年) *シュシュ、ブレスレット(通年) *リース(通年) *鍵編み体験(初心者向け)(随時) *缶バッジ *星よみ講座
2020年 1/12 浜松 ともしびプロジェクト 2/15 浜松 レトロモール 2/23 浜松 すまいるまーけっとvol.10 3/7 浜松 ピクニックフェス 春のやきものまつり 3/12 浜松 カラー&ビューティーイベント 3/20 浜松 MImiヴィレッジopenイベント 4/2 浜松 自閉症啓発デーイベントwithすまいるでぃ1周年 4/26 浜松 くるくるfes 5/10 袋井 わゎわ縁日 随時更新します☆
同じカテゴリー(イベント出店)の記事

Posted by 遠藤睦子 えんどう ともこ at 20:00│Comments(0)イベント出店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
31日 日曜日、今月ラストの出店は、自閉症啓発デーイベントvol.2です
    コメント(0)